Lightwaveから出力したモデルをUnityのMecanim動かす!その7
Lightwaveで作成したデータにCollisionを設定して、そこを走れるようにしたい!
まずはLWで、適当に地面になりそうなオブジェクトを作成します。
そのままFBXで出力します。fieldという名前で出力しました。
FBXファイルをドラッグ&ドロップでAssets内に放り込みます
Assets内からさらにドラッグ&ドロップでHierarchy内に放り込み、シーン内にオブジェクトを読み込ませます。
そのままシーン再生すると、ゴブリンは突き抜けてしまいます。
Unityで生成したCubeなどのオブジェクトは、元からCollision設定がされていたので問題なかったのですが、
外部から読み込んだデータの場合はCollision設定はされていません。
Collision設定をします。
Hierarchyに読み込ませたfieldオブジェクトを選択しつつ、Component→Physics→MeshColliderを選択します。
画面右のInspectorから、画像赤丸で表示されてるMeshColliderという項目が追加されていれば成功です。