PERKUPの3D CG Works
CGを活用すると実際の撮影では出来ない映像が作成できる。
完全にフィクションの世界観、生物、キャラクターを創作することも可能。
また、映像そのものだけではなく、合成素材や演出効果などの組み合わせは、
映像をより効果的に演出することもできる。
また、3DCGは基本的に、物理現象をシミュレートすることが前提であるため、
リアルな運動力学を表現することができる。
そのことにより、ゲームや教材などの活用に使われる。
CGで作成されたデータは基本デジタルデータであり、複製や応用の幅が広い。
制作されたモデルを活用し、インターネットコンテンツやプリントコンテンツなどへの活用が容易である。
使用アプリケーション
・Adobe CC http://www.adobe.com/jp/
・Lightwave http://www.dstorm.co.jp/
・3DsMax http://www.autodesk.co.jp/
・Motionbuilder(アニメーションやモーションキャプチャ) http://www.autodesk.co.jp/
・ZBrush(モデリング・テクスチャなど編集) http://pixologic.com/ http://oakcorp.net/zbrush/index.php
・3D-Coat(モデリング・テクスチャなど編集) http://3d-coat.com/
・Marvelous Designer(クロスシミュレーション) http://www.marvelousdesigner.com/
・他(アプリやプラグインなど多数)