「パーティクルとスプラインコントロールの利用によるモーションエフェクト」実験してみた・・・その6
パーティクルの設定で、アニメーションに変化を持たせます!
文字をなぞるパーティクル設定は出来たけど、今の状態ではパーティクルに動きらしい動きは無い状態です。
パーティクルNullのアイテムプロパティ→FXタブ→Etc→ParentMotionの設定を0%→5%にします
絵面的にはわかりにくすぎるのですが、パーティクルがNullの進行方向にほんの少しだけふわっとしたようなアニメーションになると思います
パーティクルNullのアイテムプロパティ→FXタブ→Motion→Explosionの値を0→0.1に変えてみます。
これまた絵面的にわかりにくいのですが、パーティクルが発生した段階から外に向けてふわっとするようなアニメーションになったと思います!
パーティクルの設定を少し変えるだけで、かっこよくなったりするので面白いです!