さっそく、モデリングにZModelerBrushを使っています。
ShortCut”B-Z-M”でZmodelerを起動させ、ポリゴンを調節をしています。
ZmodelerのEdgeが今のところとても使える。
編集したいポイントにマウスを持っていき、右クリック又はスペースキーを押すと、その箇所の編集内容が表示されます。
![z004](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2015/02/z004-300x166.jpg)
勿論、ポイント編集やポリゴン編集もあります。
![z003](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2015/02/z003-300x166.jpg)
![z005](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2015/02/z005-300x166.jpg)
Actionと、Target(対象とする範囲)を選んで編集します。
InsertでEdgeを増やしたり…
![z001](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2015/02/z001-300x332.jpg)
ALTを押しながらぽちっとすると余分なEdgeを削除出来るのがとても楽しい。
![z002](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2015/02/z002-300x167.jpg)