まだまだ流体実験していきます
![28](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/01/28-620x406.jpg)
Blender上にこんな感じでキューブオブジェクトと器のオブジェクトを配置して
![29](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/01/29-620x441.jpg)
そのオブジェクトを覆うように、ドメイン用立方体オブジェクトを配置します。
![30](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/01/30.jpg)
キューブオブジェクトを選択して、
![31](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/01/31.jpg)
画像矢印の流体を選びます。
![33](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/01/33.jpg)
次に器側のオブジェクトを選んで、
![34](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/01/34.jpg)
流体から障害物に設定して、外殻を選びます
![35](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/01/35-620x443.jpg)
ドメイン用立方体オブジェクトを選択して
![36](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/01/36.jpg)
流体からドメインを選択して設定完了です!
![37](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/01/37.jpg)
あとはその下のベイクで演算すれば
![38](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/01/38.jpg)
キューブオブジェクトが流体化して落下し、
![39](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/01/39.jpg)
器に接触することで水のように演算されます!
![40](http://dado.daz.jp/perkup/wp/wp-content/uploads/2016/01/40-620x477.jpg)
面白い!