Blender パーティクルに対してオブジェクトを複製コピー
ランダムに大量コピー!

オブジェクトモードで進めていきます
まずは複製オブジェクトを配置するためのオブジェクトを用意します
名前は”Plane”とします

次は複製するオブジェクトを用意します
名前は”Cube”とします

パーティクルを設定していきます。
このパーティクルと複製用のオブジェクトを連携させていきます

ヘアーにすると、Planeオブジェクトから無数の白い針みたいなものが出てきます
このままで問題ないです

ヘアー→レンダー→レンダリング方法をパス→オブジェクトに設定して

そのままオブジェクト→インスタンスオブジェクトにCubeを指定します

Planeの表面に、たくさんのCubeオブジェクトが配置されます
ただ、今のままではCubeオブジェクトが寝たままになってしまっているので角度を調整します

オブジェクト→オブジェクトの回転にチェックを入れます
このチェックを入れると、複製元のオブジェクトの回転と連動して複製オブジェクトも回転します。

レンダー項目の中にある、
拡大縮小や拡大縮小のランダム化を利用すれば大きさの調整や大きさのランダム性を出すこともできます。

適当に数値を入力してみました。
大きさがランダムになっています。
こうなると、回転の方もランダム性が欲しい・・・その方法もあるのでやってみます

チェックを入れます。すると速度、回転、物理演算という項目が追加されます。
今回は回転に













