LightwavePlugins:su:Char_Select_Manager・・・その2
前回からの続きです!
su:Char_Select_Managerのプロパティウィンドウを開いたら、modeをeditにします。useのままだと編集が何もできません。
editモードであれば、右クリックで編集が可能になります。
初期段階では何も設定されてないので、
早速右クリックで
create→charactor を選択し、キャラクターを追加します。
(キャラが2体以上いる場合このキャラクターという項目にさらに追加し、キャラ毎に適応するキャラパネルを作っていくという形になると思います。)
Charactorに”undefined”という名称で項目が追加されたので、次はTabに追加します。
create→tabを選択すると、
Tabにも”undefined”という名称で追加されましたが、
どちらも名称が”undefined”だと不便なので、変更します。
property→charactorでまずはCharactorのほうの名称から変更します。
同じように、
property→tabでTabの名称を変更します。
zikkenという名称にしました。名称以外にもimageを設定する項目があります。
これはキャラパネルにどの画像を設定するのか、という設定項目なので、
Tポーズ画像が反映されました。(画像の解像度がそのままキャラパネルに反映されるので解像度の大きさには注意が必要です)
これで下準備はほとんど終わりました!
次回からはいよいよボタンを配置していきます!