「パーティクルとスプラインコントロールの利用によるモーションエフェクト」実験してみた・・・その3
パーティクルを設定していきます!

FX_Emitterを閉じてしまっても、
Particle_Nullを選択してアイテムプロパティ→FXタブ→画像赤線部をクリックすることで下部にFX_Emitterが表示されます。

内容をいじっていきます。
赤線部分をいじりました。
設定内容は、1フレームに80のパーティクルを発生させ、発生個数のリミットは3000まで、としています。
3000を超えると、一切のパーティクルが発生しません。

今の状態を見てみると、発生個数は大幅に増えましたがパーティクルが散らばりすぎています。

Etcタブ→ParentMotionの値を、0%にします。(デフォは100%)
あとはパーティクルに色を付けていきたいと思います!次回!






