Bullet_Constraint・・・その2
前回の続きから!動かしていきます!
前輪の一つのConstraintを選択して、プロパティをいじっていきます
右側にある、Motorsタブをクリックします。
この中からEnableMotorにチェックを入れ、下の2か所に数値を入力します。
この状態で物理演算させると、設定した前輪が動くはず!そしてそのまま全体も動いてると思います
しかし、一輪駆動だと空転しまくりだし進みも悪いしであまりよろしくないので
まずは数値の改善です。値を大きくして駆動力を高めます。
次に、残りのConstraintを選択して同じように数値を入力します。
これで四輪駆動になりました!
さらにConstraintとは別に、tireそのもののBulletの設定も変えていきます。
tireオブジェクトを4つ選択して
赤線部が主に物理演算に影響する項目ですが
今回はFriction(摩擦)を100%にします。
さらに、yukaオブジェクトのFrictionも100%にしておきます。
これで演算させてみると、空転もかなり軽減されてるはずです!
空転もほぼなく、直進できます!
今のところ途中でタイヤを回転させたりして向きを変えることができないので、
その辺ももう少し詳しく見ていきたいところです!