UnityでSmoothをかける・・・その1.5
ちょっとした続き。
LWでSmoothをかけたままFBXを出力したらどうなるのか・・・!
前回ではUnity側でSmooth設定をしましたが、LWであらかじめ設定していた場合どうなるのか実験です。
LWでのこのオブジェクトに
サーフェイス設定からスムージングを適用させてFBX出力し、
早速Unityにもっていきます!
LWで最初からSmoothをかけておけば、その設定も持っていけるようです!
Unity側のSmooth設定をみると、最初はデフォルト設定になっていますが
Normals&Tangents→Normals→Calculateに設定し、SmoothingAngleを調整することで、Smoothの掛かり具合を調整することができます。
試しに0にすると
Smoothが掛からない状態になります。
Smooth自体は互換性があるっぽい?でも複雑なポリゴン構造だとまた違ってくるのか・・・。
とりあえずLWでSmooth自体を掛けてもっていくことは問題ないようです!