OctaneRender 試してみた・・・その3
テクスチャの反映の仕方です!
テクスチャを貼り付けた球オブジェクト
UVを設定しています。
この状態で、OctaneRenderでレンダリングしてみると
テクスチャが反映されません。
試しにカラーを変えてみます
グレーからブルーにしてレンダリングすると、
オブジェクトがブルーになります。
テクスチャの設定は反映されないが、単純なカラーの情報は反映されるようです。
テクスチャを反映させたい場合は、
オブジェクトのノード編集を開いて、
ノード編集画面が開いたら、左の一覧から
Octane Diffuse Materialsと
Octane Texture Imageの二つを読み込みます
Octane Texture Imageの設定です。
Octane Texture Imageのオプションを開いたら、LW Imageに反映させたいテクスチャを設定します。
UVは、モデラーで設定したときと名前が違っていて数字で割り振られています。
UVを一つしか持たせていない場合はおそらく番号1がその設定したUVとなっていると思うので、1を選択します。
設定が完了したら、あとは↑画像のように
Octane Texture ImageからOctane Diffuse Materialへ
さらにOctane Diffuse MaterialからSurfaceへと繋いでいきます。
設定し終わったら、ノード編集の隣にあるところにしっかりチェックして、レンダリング!
反映されました!