OCTANERENDER 試してみた・・・その9
レンダリング時のちょっと便利な豆知識
Layers to render に例えば1-3と入力すると、レイヤー番号を振った1~3番が自動でレンダリングされます
実際にF9レンダリングしてみると
まずは番号1番のsphereオブジェクトがレンダリングされて、sphereのレンダリングが終わったら
自動的に番号2番、3番とレンダリングが開始されます。
最後までレンダリングが終わったら、前回は意味がなかった画像赤丸部分のレイヤーという部分を見てみると
レンダリング結果が三つ表示され、
それぞれの結果を見ることができます。
最初からパーツごとの編集などが予想されるデータなら予めこの方法で各パーツのそれぞれのレンダリングデータを出しておくと良さそうです。
アニメーションで1フレーム分だけレンダリング保存をすれば、
自動でレンダリング結果を保存してくれるので、個別でいちいち保存する手間が省けます!