OCTANERENDER STANDALONE編・・・その5
背景画像の設定の仕方!
Octane Render StandAloneで、箱と床だけの状態です。
前回では環境光を設定していたTexture environmentですが、
設定から、TextureのRGB colorをRGB imageに変更します。
変更したときに、背景に設定したい画像を求められるので、
それっぽい画像を選択して読み込ませます。
レンダリング結果を見てみると
選んだ画像が背景にしっかり反映されます。
球型オブジェクトに背景画像を張り付けている感じです。
環境光も画像に影響されます。
今の段階で背景が大きいと感じたら、
設定から、UV transformのサイズを変更します。
1.0→0.1にしてみると
背景のサイズが小さくなります。
yuka.objを選択し、
設定から
Diffuse→Glossyに変更します。
これでyukaが鏡面反射の情報を持つので
背景も反射させることができます。