ZBrush ノイズについて1
色々なことにノイズ機能が使えそうなので、このツールを色々調べてみました。
まず今までのようにノイズ機能でモデルに当てはめてみます
画像右、分かり難いと思いますが、ポリゴンラインを表示してわかるようにノイズはモデルの表面上にテクスチャのように貼られている感じです。
まずこのモデル自体にこの形状のノイズをメッシュ化する必要があるので、Surface→Apply to meshでメッシュ化します。
SNormは何かの基準値だと思うけど不明。いじってもt特に効果が見られませんでした・・
ひとまず、初期のポリゴン密度のままやってみました
ハイポリの状態でより精密になっていくみたいです。
サブディビジョンレベル1 サブディビジョンレベル5
ClayPolish機能のSoft値を上げて滑らかにします。
あとは、ローポリの状態でこのまま他ツールに移行出来ればベスト!