RigMesh モデリング&リギングツール
ムービーをみてもらったほうが早いかな
スケッチベースのモデリングツール
面白いのはボーンを自動で埋め込んで
ボーンベースでの編集ができるとこ
切ったり・貼ったり・繋げたり~
これはすごい面白い
開発はモデリングが先なのかボーン構造(おそらくこっち)が先なのか
更に面白いところはそのまま?FBXでリグが組まれた状態でのエクスポート
インポートがコナレてきて外部ツールとの連携ができてきたら使えるツールに一気に変貌しそう
Lightwave>Sculptris>3DCoat>Rigmesh>Lightwaveみたいな
将来が楽しみなツールですね
CGTalkフォーラムから
http://forums.cgsociety.org/showthread.php?f=59&t=1050475&page=1&pp=15
3D人さんとこの記事からRigMeshの紹介(覚書)
http://3dnchu.jimdo.com/