Lightwaveプラグイン:Fertilizer2
モーフに似たような機能・・・?な感じがします!


↑の画像のように、始点があって、そこから伸びるようなアニメーションができるようです

まずは画像のような感じでオブジェクトを作って、
ウェイトを設定。0%のほうは、始点として設定してください。

オブジェクトプロパティ→Deform→Add Displacemetの中から
SG_Fertilizerを選択

SG_Fertilizerのプロパティを開いて、WeightMapから
今さっき作成したWeightを選択。

Progressの横にある、『E』ボタンをを押して、Graph Editorを表示します。
これで伸びる時間軸を決定します。今回は0フレーム時に0%、60フレーム時に100%になるように設定してます。
0フレームの時は始点のみ、60フレーム時に伸びきった状態になります。
モーフより扱いやすいので、案外使いどころは多いかもしれないです!





