Lightwaveプラグイン:Fertilizer2
モーフに似たような機能・・・?な感じがします!
↑の画像のように、始点があって、そこから伸びるようなアニメーションができるようです
まずは画像のような感じでオブジェクトを作って、
ウェイトを設定。0%のほうは、始点として設定してください。
オブジェクトプロパティ→Deform→Add Displacemetの中から
SG_Fertilizerを選択
SG_Fertilizerのプロパティを開いて、WeightMapから
今さっき作成したWeightを選択。
Progressの横にある、『E』ボタンをを押して、Graph Editorを表示します。
これで伸びる時間軸を決定します。今回は0フレーム時に0%、60フレーム時に100%になるように設定してます。
0フレームの時は始点のみ、60フレーム時に伸びきった状態になります。
モーフより扱いやすいので、案外使いどころは多いかもしれないです!