唐傘お化け
唐傘お化けの製作過程!
傘といってもちょっと無機質な感じで、そういう無機質なモデリングはあまりやったことないので自分のやりやすいやり方でやりました。
もちろんまずベースは球から!傘の部分を作っていきます
形状が規則的なモデルにはTranceformのActivesymmetryでY軸に設定して
同時にスカルプトします。
ブラシはmovecurveで一気に広げ、あとは調整して傘っぽくして整えてあげます。
こんな感じになりました。
GeometryのClayや、Polish系ブラシを使うと表面がきれいになってカチカチになります。
ここまでで、ポリゴン数は1万1千程度・・
続いて肝心の手足ですが、ここはZSphereを用いて整えてあげます。
だいたいこんな感じに。
AdaptiveSkin適用、Densityは3くらいで出しました。
ちょっと筋肉質にスカルプト
現段階ではこんな感じです。
あとはペイントと舌とかを追加していこうと思います。