Muscle ~Zsphere~ #004
前々回、最初の方で『2つ以上の親スフィアを同じSubtool内に生成できない』
と述べましたが、親スフィアから何本も子スフィアを生やすことは可能でして、このスフィアの特性を活かしてある部分の筋肉を作ってみました。
こんな風に、ひとつの親スフィアから4本派生させることはで きました。一見離れてるように見えますが、最終的には全てワンメッシュで生成されるようです・・
(こういうところは隠して誤魔化すしかない)
特殊な仕様なので、変なところで手間が掛かってしまってました
結構、便利なんだけどなぁ~
次は肩甲骨やら。
こういう面積の広い筋肉などは、渦巻状に埋めていくように 作っていきました。どうしても球体状で表現されるので、平べったくならないんですよね
大変だった・・
足の方もこんな感じで。
筋肉っぽく中央だけ膨らます感じで・・
基本筋肉はねじれてるんですねー
・メッシュ化
ここまできたら流石に筋肉っぽい