Trapcode Form 色々と実験・・・その3
Form上での、3Dファイルの扱いについてです!
Form上では、3Dオブジェクトのポイントのみがパーティクルとして反映され、ポリゴンは全く反映されません。
例えば・・・
このような、ほとんどポリゴンだけで出来た円錐をFormで読み込むと・・・
読み込む!
今度は形として見やすくなりました。Formでは、3Dオブジェクトをそのままの形状で読み込むには、ポリゴン数を増やせば 良いというわけです!
読み込ませればこの通り!
形状としてはもう申し分ないですが、完全に密にするには、まだまだポリゴン数が必要なようです・・・。 まあここまで仕様がわかればもう充分です!
ちなみに、いままで密度を変えるときに使っていたParticlesX,Y,Zですが、3Dオブジェクトの場合は使用できません。なので、やはり3Dオブジェクトのポイント数を上げていくしか密度を上げる方法はありません。
次回はParticleの設定についてです!