Forcesで渦巻く風の表現 設定編・・・その1
渦巻く風を表現するときの設定を、チュートリアル通りに沿って見ていきます!
公式の新機能ガイドにある渦巻く風の設定をしていきます!
まずはオブジェクトです。
同レイヤーで構いませんので、柱っぽい形のオブジェクトを適当に3つ配置して保存します。
床が足りないので、レイアウトで直接作成します。
モデラーツール→作成→ジオメトリの中にある、
床の大きさや位置、名前など決めるプロパティが出るのですが、
後からでも設定出来るので、今回はこのままでOK!
次はNullを配置して、
それぞれにBulletの渦巻き、爆発、Forceを割り当てていきます。
画像のような感じで配置しました。
他には、床と柱にスタティックボディを、花びらにはパーツボディを設定しています。
とりあえず大まかな設定はここまでで、次回からはさらに細かく設定していきます!