Zbrush! ~SurfaceNoise Vol.2~
Noiseの適用を細かく設定していけるみたいなのでスライダーで調節して色々と検証してみまっした。
まず、Objの一部のみにNoiseを適用したい場合、マスクを使います。
マスクをかけた後、”StrengthByMask”のスライダーを調節することで、マスクの強度を調整することができます。↓
また、”MagnifyByMask”のスライダーを調整することで、マスク適用部分のNoiseの大きさを調節することもできます。↓
Noiseの凹凸部分に色をつけることも可能みたいです。
”ColorBlend”をプラス値にもっていくと、右側の色相環で選択された色、
マイナス値にすると、左側の色相環の色が凹凸部分にペイントされます。
”Strength”の値をプラス・マイナスに変えることで、ペイントされる凹凸部分を逆にすることもできます。