LightwavePlugins:Spline Transform・・・その3
AnchorPointの扱い方など・・・
再設定から始めます!
筒状のオブジェクトをLayoutに読み込み、
アイテムプロパティ→変形→変位プラグインからSplineTransformを選択します。
SplineTransformのプロパティを開いてAddをクリックすると、更にウィンドウが開きます。
ここで色々な項目が確認できますが、画像赤線部分「AnchorPointCount」を今回は変えてみます。デフォルトだと2ですが、
左の項目に5つのAnchorPointが追加されて、オブジェクトの方にもAnchorPointの数に合わせて、以前より長めの関節部を持つボーンのようなものが生成されました!
関節各々を筒の大きさに合わせます。今回はそのまま全部選択して、移動というシンプルな調整。
調整したらSetRestPositionで位置を確定させます!
次回はさらに応用編!