Zbrush! ~Topology~
Topologyについて少し勉強し始めました。とりあえず、今回はちょこっとだけ。
まず、今回のお題”Topology”のモデルにふさわしいこの子を使ってリトポしていきたいと思います。↓
地道にポリゴンをポチポチしてみます。
まず、Zsphereを使います。Zsphereを選択し、Tool-Rigging-SelectMeshで、先ほどのモデルを選択します。
すると、↓このように表示されます。Tool-Topology-EditTopologyのボタンをONにして、ポリゴンを貼っていきます。
ポチっとマウスをクリックするとポイントが打たれるので、四角くポチポチしていきます。
エッジを伸ばすには、”Ctrl”を押しながら伸ばしたい起点のポイントをクリック。
ポイントを削除したい場合は、”Alt”を押しながら削除したいポイントをクリックします。
とりあえず今日は以上。