SUNRISE Lightwave用プラグイン
SUNRISEさんがインハウス用に作られたプラグインを公開してくれました
これはありがたい
「FREEDOM」、「コイ☆セント」、「九十九」などの多くの作品にて利用されたプラグインらしいです^^
http://www.dstorm.co.jp/dsproducts/FreePlugins/sunrise/
この手のプラグインはプラグインを自作できないものにとってはとてもありがたい
素直に感謝いたします
・su:VMap_Renamer スケルゴン、ウェイトマップ、サーフェイスなどの名称変更や複数置換変更に対応したプラグインです。
・su:Map_to_Copy 同一頂点を持つ別のレイヤーオブジェクトへサーフェイス、ウェイト、UV、頂点カラーをコピーするプラグイン
・su:Weightmap_Split 対象の平面ビューを基準にしてウェイトマップを左右で分割します。
・su:Point_Random_Move 頂点や選択されているポリゴンの頂点を指定した数値で移動させることができるプラグイン
・su:Point_Pos_Align レイヤー間でポイントオーダーが違うモデルでも該当のポイントを指定して位置を合わせるプラグイン
・su:Skelegon_Selector プラグインオリジナルのスケルゴンツリーを表示し、Renamer、Propertyとリンクしているプラグイン
・su:Skelegon_Property ボーンのプロパティをモデラー内のスケルゴンであらかじめ設定できるプラグイン
・su:Skelegon_Renamer スケルゴンの名称変更(接頭辞、接尾辞、置き換え等)に対応したプラグイン
・su:Char_Select_Manager 画像を配置し、キャラクター選択用のパネルを作成することができるプラグイン
・su:Pose_Clip アイテムのチャンネルをポーズとして登録し、ブレンドすることができるプラグイン
・su:Anim_Key_IO 各アイテムのエンベロープ値をXMLファイルとして保存、読み込みができるプラグイン
・su:Skelegon_Optimize 「su_modSkgTool.p」プラグインで設定されたスケルゴンプロパティーを読み込み設定します。実行最終段階で、各ボーンに、中心点回転の記録を行うことが出来ます。
・su:Item_Visible 階層に対応したアイテムの表示、非表示を設定します。
・su:Make_Key_Panel キー作成/削除のモーフチャンネル対応版
・su:Object_Replacer ファイル指定やフォルダ指定によるアイテム置き換えに対応したプラグイン
・su:Light_Group_Regist ライトごとに含む/含まないの設定ができるプラグイン
・su:Move_Key フレーム間を指定してキーフレームの移動をおこなうことができるプラグイン
・su:Morph_Consolidate バラバラに存在するアイテムのモーフチャンネルを1つのアイテムに集約し、コントロールするためのエクスプレッションを自動生成します。
・su:Name_Replace アイテムの階層に対応した名称変更や複数置換変更に対応したプラグイン
・su:Render_Editor プリセットで指定されている項目毎にレンダリング設定を一括で設定変更や作成ができるプラグイン
どれも実作業において便利そうなツールばかり
時間をみつけ使用感などアップします^^