Lightwave11.6新機能:MeshRepair・・・その2
前回の続きから!
他のチェック項目も見ていきます!
MeshRepairを適用して、三角ポリゴン化のみにチェックを。
こうなります。ただ、これはMeshRepairを使ってやるよりは”Shift+T”のショートカットのほうが楽です。
次の実験!
また別の実験用オブジェクトを用意しました。
穴の開いた筒状のオブジェクトです。
こうなります。4頂点以上のポリゴンの穴を閉じようとしてしまうとこうなってしまうらしいです。
何気に他の面も勝手に三角ポリゴン化してるし…。
こんな感じで塞がります。ただ、三角ポリゴン化は強制なのか・・・
結構使い道を選びそうではあります。
それでも編集ツールとしてはかなり優秀だと思います!