Unity 4.0
http://japan.unity3d.com/unity/whats-new/unity-4.0.html
新しいヒューマノイドアニメーションシステム
・一旦マッスルクリップとしてインポートすれば、アニメーションの追加コンバートの必要なしに、すべてのヒューマノイドキャラクターでの使用が可能に
・組んだアニメーションも、モーションキャプチャーしたアニメーションも、Unity が誇る業界ベストのツール内で直接操作
Unity 3D “Unity 4 – Using Mecanim” Trailer
http://japan.unity3d.com/unity/mecanim/
DirectX 11 レンダリング
・Windows Vista およびそれ以降と、DX10 もしくはそれ以上のレベルの GPU であれば、DirectX 11 を使用可能に
GUIシステム
・既存の GUI システムのコアをリライト、最適化およびクリーンアップされた。
などなど
かなりの量のVerUp