Zbrush! CharacterⅠ Vol.6
今日は、Texture MapとNormal Mapの焼付けをしてみたいと思います。
“Zplugin-UVMaster-Work On Clone”でCloneのObjectでUV展開します。
UV展開が終わったら、”Copy UVs”でUVをコピーし、”Paste UVs”でオリジナルObjectにUVを貼り付けます。
それから分割数を上げてもこもこ描き描き…↓
それでは、まずはTexture Mapを作成します。
“Tool-Texture Map-New from Polypaint”を押して、今描いたペイントを焼付けます。”Clone Texture”を押すと、新規Textureが作成されます。
“Export”でTexture Mapを出力します。
次にNormal Map。
Normal Mapを作成する時はまず、今のSdivLevelを最下位まで落とします。
“Tool-Normal Map-Creat NormalMap”を押して、NormalMapを焼き付けます。”Clone NM”を押すと、新規Textureが作成されます。
先程同様”Export”でNormal Mapを出力します。
出来た!!!!