Zbrush! CharacterⅠ Vol.10
昨日、ウエイト作業が終了したのでゆずコシオさんの身体がちゃんと動くか、チェックをしてみたいと思います。
①Modelerで頭と胴体を別レイヤーで保存しているので、コシオの身体をポチッとワンクリックして身体を選択します。
②Layout上メニューのAutomatonZから、”AutomatonZ”を開きます。
③Automaton Commanderの”WeightMap”の項目を”Not Useから””Skelegon”に変えます。
次に、”ATItem Picker Generate Pro”を表示させて、こしおの身体を動かします。
腕を上げて~下げて~前へ~後ろ~
OK。
こしおさんの頭と身体のレイヤーは分けて作成しているので、親子関係の設定をしてあげました。
①”その場でペアレント”という項目にチェックを入れてONにします。
②次に、ショートカットキー”M”を押してモーションオプションを開きます。
③”親アイテム”の項目を開いて、”Head”を選択します。
こしおの顔を動かします。
右向いて~左前~空見上げて~足元確認~
OK!! 体調Goodです!!!!