Zbrush! ~Slice Curve~
MDX-40A始動に際し、もなか彫りに備えてSlice Curve Brushのまとめ。
まず、Objが分割されたかどうか分かりやすくするためにポリフレームを表示。
Slice Curve Brushを選択。Ctrl+Shiftを押しながら線をDragする。
切れてる~^^
Move”W”で移動してみる。
Tool-Geometry-Modify Topology-Close Holesを押すと、切断面もメッシュ化してくれる。分割数を調整しながらDynameshをONにしても同じようにメッシュ化してくれるようですが、思い通りのもなかが作れなかったので今回はClose Holesで。
*因みに、このCAちゃんはかなりのポリゴン数だったのでCloseHoles中に2度も撃沈。
よって、途中からDecimationMasterを使ってポリゴン数を落として作業してます。
首の部分が思うようにメッシュ化されなかった原因は…ポリゴン数の問題でしょうか。
とりあえず今回はこれで良し!
もなか完成^^