Zbrush! ~3D PrintExporter Pert.1~
Zbrushで作成したモデルを出力して造形する為のPlugin、”3DPrintExporter”を実際に使ってみました。
自分が3Dソフトを使って作成したモデルが実際に造形されていくまでを少しずつまとめてみようと思います。
まず、モデルをZbrushに読み込みます。
ポリゴン数がとてつもない数なのでまず、”DecimationMaster”を使って見た目に支障が出ない程度までポリゴン数を落とします。
Zplugin-3D Print Exporterを開きます。
“Update Size Ratios”を押すと、モデルの大きさが読み込まれます。
縦横比は自動で計算されるので、モデルサイズを変更したい場合はXYZどれかに直接数字を入力。
今回使う出力拡張子は”STL”
ボタンを押すと 出力されます。
とりあえず、Zbrushでの作業はここまで。