グラデーションメッシュ
久々にillustratorに触れました。
もともと、図形とか地図とかパスとって作っていくって形が
多かったんですが、ちゃんとしたイラストを全部イラレで
やるということはあまり無かったので、その中でちと複雑な
グラデーションメッシュとやらを用いて、形成とかは、ペンや図形で人物を
構成していきます。
意識すべきところは、全部平面なので、立体で捉えるということと
顔のパーツに沿ってラインを引くということでした。
あまり、最初に線を引きすぎると、後々作業が大変になるということが
判明したので、おおざっぱに「線追加→アンカー選択して色付け」を
こまめにやるという地道な作業ですが、正確な気がしたので今のところ
これで進めています。
あと、なるべく図形から形を整えたほうが、ラインを綺麗に引けるっぽいです
漠然としていますが、顔です。