実写合成アニメーション
Movie Trailer – 1988 – Who Framed Roger Rabbit
次回はこんなアニメーションに挑戦してみたいです。
ロジャーラビットという作品で、まだ自分が生まれてない時代の頃の作品で
3Dじゃなく2Dでやってるという、いま見ても斬新なアイデアだと思います。
この時代からこんな技術があったとは・・
自分たちが今度挑戦するのは、トゥーン調の3Dキャラやモーションに実写との合成(トラッキング)で、ロジャーラビットのように実写の中にイキイキとポップなキャラが動くという試み。
今まで(実写合成作品)とはまた違う世界観になりそうです!
現実世界と2Dとのギャップがまたインパクトを出して
そこにアニメ特有の動きで見る者に「これは面白い」と
素直に思わせる作品にしたいです。